2883996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢診断の日々

夢診断の日々

猛獣の夢

日常生活に猛獣に襲われる危険はありませんね^^
特に日本で身近にいる猛獣と言えばクマぐらいでしょうか?
それでも滅多にお目にかかる事はありません。
さて、夢の中に猛獣が出て来るのはどんな意味があるのでしょうか。

オスのライオンは、権威や信頼する男性の象徴。父親の意味もあります。
牡ライオンが夢に表れて穏やかにあなたを見つめていたら
上司や父親に信頼されている事を表します。
牝のライオンなら、周囲との対人関係を表します。
牝ライオンがグループで狩をする事から、周りとのコミュニケーションや
協調性の象徴。静かにあなたの傍にいるのなら、対人関係が良好な事を
表します。また、対立する人やライバルとの和解の意味もありますので
自分から歩み寄れば人間関係は好転するでしょう。
ライオンに襲われたり、怖くて逃げてしまった場合には
目上の人との衝突する可能性があります。
自分の能力以上の事に手を出さないようにとの警告です。

虎は権威の象徴。夢の中で虎を見た時は、運気の向上を表します。
行動力が幸運の鍵である反面、傲慢さへの注意も示唆しています。
敵を作らないように態度を改めた方が良さそうです。
夢の中で虎に襲われたら、ライバルや敵対する人から
攻撃を受けそう。あなた自身も攻撃的になっているので
思わぬトラブルを招きそうです。
虎に追いかけられた時は、行動を起こす絶好のチャンスです。
しかし、リスクも大きいので行動は慎重に。思い付きでの行動は
危険です。

熊は、親の権威を表します。
親からの圧力や影響を与える人物の象徴。
母性の表れでもありますので、子供への愛情が芽生える予感です。
夢に表れた熊が巨大なら、母親からの干渉や過保護を意味します。
熊を退治したら、親離れや自立を夢が促しています。
子どものクマを見たらあなたの母性が芽生える予感。
母になる期待と不安が入り混じっているようです。

子どものトラを見たら、大切なものを手に入れる予感。
運命の出会いも期待できますので、行動は積極的にネ♪



© Rakuten Group, Inc.